tomason15’s diary

適当にサッカーを見た感想とかを書く

メガゲンガー ほろびの歌

やっぱり強い人はガルーラかメガゲンガー入りの構築を使っている!

メガゲン ランド(HB混乱実)ゲッコ(水Z)グロス(メガ)ポリ2(HBD)ウルガ(混乱実)

と思ったのでメガゲンガー(シャドボほろびみちづれまもる)入りで潜ってる。

1900くらいから上に行けません。。

初手のテテフに対しての拓ゲー、初手ランド相手にどうするか等難しすぎる。

テテフには守るから入ってサイキネならゲッコウガに引くとムーンフォースゲッコウガタスキまでもってかれたり、ランドには守るから入るとステロ、つっぱるとじしん、引くとがんぷう。

ゲンガーと1対1とりたくないやつでもほろびで1対1になってしまったりと、ほろゲンは上手い人じゃないと難しいわ。

アーゴヨンバシャとかもかなりきつい。

難しい。解散して練り直ししよう。